2014/10/22

静岡へ

今日から静岡です

10/24、25、26日に掛川市で開催される「遠州横須賀街道ちっちゃな文化展」で夏に滞在制作した作品を会場で仕上げて展示します。

それが終わったらそのまま由比へ移動し、11/7から開催される「富士の山ビエンナーレ」の作品を滞在制作いたします。


今朝は出発から超絶目まぐるしかった、まだ薄暗い時間、自分が悪いのですが(寝坊)ありえないスピードで荷づくりしたものの空港行きのバスに間に合わない!!と青ざめていたら見ず知らずの方に助けられなんとか無理矢理空港まで辿り着き、飛行機に乗れた。本当に感謝です

飛行機の窓からは彩雲、というんですか、それがたくさん見えた。
さらに太陽の下に上弦の虹みたいなのができていた。
それがだんだん大きくなって、二重の虹の輪ができていた。一ヶ所光っているところがあってそこに虹色の雲が流れているのが見えるのです。
眼下にはミケランジェロの絵の背景みたいな雲が広がっている。

紀伊半島の上空あたりに来たら高度が下がって霧を纏った緑深い山々が見える。日本誕生の時のよう。海には浮かぶ島々によってレースの糸で作ったみたいな波紋が出来ていた。


なにがなんだかわからなくても順序がこの際でたらめでも、
とにかくどうかどうかどうか
うまくいきますように。