2014/10/02

第16回遠州横須賀街道ちっちゃな文化展

7、8、9月の滞在制作は終わりましたが、今年の「遠州横須賀街道ちっちゃな文化展」にむけての作品を制作中です。
今回、自分の作品とは別会場で、画家の平田由布さんとコラボした作品も出展します!


先月の横須賀滞在制作時、私が編んだ糸の周囲を、細かく切った布を貼り込んで仕上げる平田画伯の作業机


コラボ作品は絵画用キャンバスの木枠の中を編んでいる。
絵画作品を作ってるみたいで、たのしい。絵画の専門道具って、何故だか心躍る。
滞在制作が終わった今は、私が鹿児島で糸を編んで、これを横浜に住んでいる平田さんに送り、仕上げてもらうのです。

なんとなく平田カラー?で編んでみた。普段自分の作品ではなかなか使わない色で編むのたのしい。




第16回遠州横須賀街道ちっちゃな文化展
日時:2014年10月24日(金)~26日(日)

・24日(金) 13:00~17:00
・25日(土)  9:00~21:00
・26日(日)  9:00~17:00

場所:静岡県掛川市横須賀地区 遠州横須賀街道沿い

詳細


平川渚作品展示会場・・・三熊野神社前戸塚さん宅倉庫(MAP)

平川渚+平田由布コラボレーション作品展示会場・・・西本町稽古場(MAP)