2013/11/30

フンドーキンマンション滞在制作記 4 雨は涙なのかもしれない

朝方、下の部屋の402号室に降る雨の実験をしてみた(絵は避難させて)
水が天井のあちこちから段階的に降って来る 水がシンクに落ちる、音もきれい みるみるうちに床に水溜りが拡がってゆき、そこに水が落ちる
なんと面白い現象なんだろう 部屋に降る雨 と思って引いて全体を見てみたら、大きく「泣くな」て描いてあった
なんだかその双方を見ていたら、降っている雨が、マンションが泣いてるみたいに思えてきた
501号室の、涙なのかな
受け容れるものを探さないと

地鎮祭を終えたモノの山から、うつわ、を拾い出した
あと、光るもの 光を透すもの