2012/09/19

わたしたち毛糸系




昨年秋以降、水面下で活動していた池田ひとみちゃんと平川渚の手編みユニット、「毛糸系」のホームページが、完成しました!!!!!!!(ひとみちゃんがぜんぶ、作ってくれました)
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.keitokei.com/

池田ひとみちゃんは、昨年夏に別府の清島アパートに入居した、糸を編んで作品を作っている作家さんです。
ひとみちゃんホームページ→http://www.hitomicro.com/

会ってすぐ、なにしろお互い糸を編んでることだし、一緒になんかやろう、ということになりました。
昨年11月、「池田ひとみと平川渚の糸はびこりけり」という展示をしました→ブログ記事

そして来月10/6(土)から10/21(日)まで、別府市の喫茶店、アホロートルさんで「毛糸系の糸かたりけり」という展示をします。
アホロートルさんは、昔遊郭だった趣ある喫茶店です。
ご主人と奥さんが、すごく素敵な方です。

現在、二人で交換日記のような作品、置き土産のような作品、糸による風景画のような作品などを作っております。ぜひ見に来てください!!!!!

毛糸系では、二人だからできること、作れるもの、それと二人共に信じている糸の、編むことの可能性を、あくまで楽しく、あらわしていけたらと思っています。テーマカラーは蛍光ペン色。

どうぞ御贔屓に。